• Misia

自己紹介をMy Storyで。

最終更新: 6月11日



皆さま、はじめまして!

Freak運営Misiaです。


自己紹介をしようと思ったのですが、FreakらしくMy Storyを公開してみました。




My Story


新卒で航空会社の客室乗務員として世界を羽ばたくも、華のなさが高じて女の世界の競争枠から外れ、スクスクと10年間を過ごす。

10年を一区切りとし退職。


メディアアートのギャラリーでアルバイトとして働く。


ふらっとシンガポールに赴き、現地の日系クリニックで働く。

震災を機に日本に帰国。

ホテルのGM秘書を5年、その後2回転職し、2018年に起業。 これまで様々な仕事をしてきたが、すべて誰でもない「自分で」仕事を選んできた。


だから他の誰かにとったら、

「大企業を辞めるなんてもったいない」

「同じ職種で経験を積めば給与も上がるのに」

「いつまでも安定しなくていいの?」

こんな意見も出てくるだろうし、実際に助言されてきた。


それでもやったみたいことをやってきたら、いつの間にか独立していた。


私はFreakを、「周りの状況は自分で変えられるし、自分が周りに影響を与えることもできるし、自分の人生を自分で創ることもできる人」もしくは、「そうなりたい人」に選ばれるツールにしたい。 そして、誰の真似でもない「自分のキャリア」を創る人を賞賛する企業に選ばれるツールにしたい。



スキルセット


国際線客室乗務員時代(10年)に培った 接客力/先読み力/状況判断力/顧客視点/語学力(TOEIC730)/クロスカルチャーへの理解/違いを受け入れる力/顧客ニーズのサービス転換力 シンガポールクリニックゲストリレーション(2年)に培った テキトウ力/語学力/行動力 秘書時代(5年)に培った 事務処理能力/離職率低下させる採用力/新入社員研修企画立案実施力/新規事業企画立案力 ビジネススクール(2年)に培った プレゼン力/巻きこみ力 その他、AppleのCMかApple風のCMかを瞬時に見分ける審美眼。 ここまで書いてちょっと恥ずかしくなってくる奥ゆかしさ!




こんな私ですが、これからFreakユーザーの皆さまへ、様々な情報発信をしていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします!




0回の閲覧

【商標出願番号】商願2019-95606(T2019-95606)

【特許識別番号】519230570

©2019 by after NEXT

お仕事をお探しの皆さま 

CEOの皆さま 事業責任者の皆さま  採用ご担当者の皆さま

​お気軽にお問い合わせください